きらり君
閉じる

JA北つくば
JA北つくば公式LINE
JA北つくば公式LINE

組合員の皆様へ

学童野球大会「JA共済北つくば杯」決勝戦

 JA北つくば共済部とJA共済連茨城が合同で開く学童野球大会「第20回JA共済北つくば杯」の準決勝・決勝戦が13日、筑西市の旭ヶ丘学童野球場で行われました。

 この日は、JA管内の筑西・桜川・結城市のスポーツ少年団17チームから勝ち上がり上位4チームによる試合が行われ、準決勝1試合目では嘉田生野球スポーツ少年団対明野野球スポーツ少年団、2試合目では城南ニューキッズ対楠クラブによる決勝進出をかけた試合が行われました。結果、嘉田生野球スポーツ少年団と楠クラブが勝利し、決勝進出を決めました。

 同日行われた決勝戦では、先行の嘉田生野球スポーツ少年団は激しい攻撃で4回までに10点を先取。後攻の楠クラブは4回で1点を返し、5回を無失点で抑え、更に5点を返しました。しかし、嘉田生野球スポーツ少年団が6回で更に2点を追加、後攻の攻撃を0点で抑え、見事優勝に輝きました。

 優勝した嘉田生野球スポーツ少年団には、20回大会を記念した副賞として、東京ドーム野球観戦ツアーが贈呈されました。

 古澤諭大会会長(JA北つくば組合長)は、「今年の大会は天候には恵まれなかったが、その中でも選手の皆さん諦めずよく頑張った。この経験は選手たちの人生で力となり、大切な思い出となるだろう。JAはこれからも地域に貢献し、子どもたちの夢を叶える応援をしていく」と話しました。

ご感想ご意見等のお問い合わせはこちらからお願い致します。 

組合員の皆様へはこちら